スイーツ男子のおすすめスイーツ速報【いちご狩り@千葉県編】

スイーツ男子の小山です。GWの話になりますが、千葉の方へいちご狩りに行ってきました。

田村農園でいちご狩り

今回お邪魔したのは田村農園。こんなに美味しそうな苺が30分で食べ放題!時期も終盤の頃だったのですが、行った農園では10品種くらい食べることができました。

いちごの種類は実はたくさんある

いちごって現在どのくらいの品種があるかご存知ですか?

僕も行った農園で10品種もあってびっくりしたのですが、wikipediaによると登録維持されている品種は129種もあるそうです。

2016年11月14日の時点では、登録品種は258種、そのうち登録維持されているのは129種

いちご一つとっても、奥が深いですよね!

30分間の食べ放題で50個。無心になるとは、正にこの事で完全に自分の世界に入って食べまくりました。

効率良くいちごを狩るには?

せっかくいちご狩りに行ったのだから、どうせならたくさん食べたい!そのためには、練乳の付け方が肝になります。僕の行ったいちご狩り農場では30分間で一度だけ練乳をおかわり出来るのですが、この練乳を付け方を間違えるとペースが崩れちゃうので、量を考えて食べいくと結構な量をたべられますよ!

と、なんだかいちご狩りセミナーみたくなってしまいましたが、以上、スイーツ男子によるスイーツ速報第一弾でした。

次回も乞うご期待。

投稿者プロフィール

小山孝次
小山孝次
1982年生まれ
行政書士法人GOALで車両業務を初め許認可業務を担当しております小山孝次です。愛犬のゴールデンレトリーバーとスイーツをこよなく愛しています。許認可の情報だけでなくLife!!ではスイーツの情報や愛犬の情報も随時アップしていきますので、是非ご覧になってください。コメントもお待ちしております!!